好きな物を徹底考察!

アニメや映画、漫画、歌詞等気になったことを徹底考察!時々感想

来期から使える!事前に面白いアニメを見分ける手段!

(^ω^)「秋アニメも来月か。何見ようかなー」 (^ω^)「...多すぎワロタ。どれ見ればええねん。」 てな訳で今回は僕流の事前に面白いアニメ見分ける方法です。 どの作品を見るか判断するのは人それぞれなので判断する手助けとして役に立てたら幸いです…

フィーネとシュメール文明の歴史の照合

さて、今回はシンフォギアにおいて正に「言ってる事全然分かりません!」状態な先史文明期の中の一つフィーネの行動とかをシュメール文明と照らし合わせてみました。 まず始めにフィーネとキャロルの語った話を実際のシュメール文明と照らし合わせて考察して…

エルフナインやイグナイトモジュールについてのまとめと考察

まず初めに前の記事を私の拙い文章を読んでいただいた方、拡散してくださった方々ありがとうございます。自分では考えつかないような考察を見れてとても参考になりました。 後WAネタの事も教えていただいたんですがWAを全く知らない私なのでこれからもWAネタ…

シンフォギアに登場する錬金術のモデルとかのまとめと考察

シンフォギアに出てきた錬金術について色々調べてた物を書き留めておこうと思います。 考察とかもガッツリ入ってるので「あれ?」って思ったところはドンドン言ってください。 後記事に書かれてない事とか教えてもらえると有り難いです。 イグナイトモジュー…

シンフォギアライブ 2日目 レポート

シンフォギアライブ2016 2日目に行ってきました。最初に一言最高でした。これだけで行った人には通じる。以上。とりあえずここからレポート先ずは最寄り駅から日本武道館まで駆けつける! と言っても最寄り駅から東京まで3時間物販買えなきゃ意味がねぇ!と…