好きな物を徹底考察!

アニメや映画、漫画、歌詞等気になったことを徹底考察!時々感想

来期から使える!事前に面白いアニメを見分ける手段!

f:id:ray00x:20180906214954j:plain

 

 

(^ω^)「秋アニメも来月か。何見ようかなー」

 

(^ω^)「...多すぎワロタ。どれ見ればええねん。」

 

 

 

てな訳で今回は僕流の事前に面白いアニメ見分ける方法です。

 

どの作品を見るか判断するのは人それぞれなので判断する手助けとして役に立てたら幸いです。それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

判断基準その1 原作で決める

 

 

一番安定の方法にして最強の方法。だって原作知ってるんだもん。それが動きまわるとか面白いに決まってる。また原作は知らなくても原作が大人気で自分が気になっているのなら見る価値ありです。てか何も考えずに見る。

 

 

 

判断基準その2 製作スタッフで決める

 

これも結構安定してる。あ、この監督は前見て面白いと思った作品作った人だ!今回も見てみよう!みたいな感じです。だいたい僕は監督か脚本で判断してる。総指揮をしてる人やその作品の台本を作ってる人です。そんな方達が作った作品ならまた面白いに決まってるやーん!ただし遊戯王ARC-Vみたいなこともあるので一概には言えない。

後声優さんで判断する人もいると思うけど大体大御所で声が渋い声優さんが出てるやつは割と当たり多い気がします。

製作陣の名前等を覚えたりTwitterでフォローしてたりするとEDの等のスタッフロールが面白くなるので試してみてほしいです。

 

 

 

判断基準その3 制作会社で判断する

 

製作会社によって作る作品のジャンルやシリーズは結構決まってたりします。そこで自分の好きなジャンルの作品を多く手がけている制作会社の名前が無いか一度チェックしてみましょう。キービジュアルで敬遠してたけどハマりしちゃう作品とか出てきたりします。

制作会社については僕のオススメの制作会社と代表作品なんかも商会していけたらいいなーと思ってるのでその時はよかったら見てね!

 

 

 

判断基準その4 アニメの放送枠で判断する。

 

これは種類が少ないからあまり言えないけどアニメの放送枠(ノイタミナやアニメイズム等)で判断する方法。 僕はノイタミナが結構好きなんでノイタミナ枠でキービジュアルが少しでも気になったら見ちゃいます。面白いです。

 

 

 

判断基準その5 勘

 

お前が信じるお前を信じろ。

 

 

 

 

 

 

とまぁざっと紹介しましたがこれが僕が何見ようか判断している基準です!

これを踏まえて今一度2018年秋アニメ何を見るか決めてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに僕はまだ忙しくて調べてないのでジョジョ5部しか決まってないです。楽しみだなージョジョ

 

そんなわけで今回は僕流のアニメの判断方法でした!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 カラー版 1【電子書籍】[ 荒木飛呂彦 ]

価格:324円
(2018/9/6 21:43時点)
感想(1件)